アクセスカウンタ

マダム マチルダ

プロフィール

ブログ名
マダム マチルダ
ブログ紹介
食う 寝る 遊ぶ
黒ラブ マチルダと
トイプー ビビアン
パピヨンのレイチェルとの日々。
zoom RSS

祝10歳

2017/11/24 08:27
画像


我が家のかわいいビビちゃん
本日10歳になりました。
シニアに突入ですが元気!
これからも楽しく一緒にいっぱいお出かけしようねー
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚記念日

2017/05/18 09:31
19年

画像


これからも よろしくお願いします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


少し前ですが

2017/05/02 08:22
静岡駅にできたゴールデン横丁にGO〜〜

画像


http://shizuoka-golden.com/

ローカルTVでバンバン宣伝していたので
ものすごいにぎわいでした

なんと朝5時まで営業なんですとっ

そんなに飲み続けられるわけもなく3軒ハシゴ♪で終了〜


翌日は静岡まつりへ

ビビ&レイ ペットカートデビュー(笑)

大賑わいの駿府城公園も
カートに乗ってウロウロできて

画像


レイちゃん身を乗り出し過ぎで
落ちちゃったり

画像


ビビ穴を掘ったり(笑)

それでもゆるキャラと一緒にパチリできたりして
上手に乗れました

画像


浅間神社へ

画像


画像


お祭りなので御神輿

私たちの地元のお祭りは
屋台なので御神輿をかついでワッショイワッショイを
近くでみるのは初めて 

大道芸をのんびりみながら
神社から御神輿が出ていくのを見送りました。



画像


で、で、
初めて静岡の浅間神社に行きましたが

大変立派でびっくりしました

画像


画像


画像



さすが家康の御膝元って感じでしたね〜〜

そしてお決まり
ラーメン(笑)

人気店で行列でした。



画像


静岡まつり
初めて行ってみましたが意外と楽しく
来年も行こうかな〜 


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の手帳

2017/03/15 08:43
毎年お誕生月からスタートする手帳
今年はドコノコ(??????)

画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


春近し

2017/03/06 10:05
画像


あと1ヶ月もすれば近所の公園も桜とツツジが咲き華やかになります



画像


ちんたら準備していた申告も
昨日提出して
あーーーースッキリ

でも税金高いっ
働けど働けど…( ̄◇ ̄;)



雨の降る前に税務署近くの公園へ
お散歩

初めての場所で
ちょっとだったけど
楽しんだかな?

画像


今月は友達と久しぶりの旅行予定
楽しんだもん勝ちですね

今年はキャンプできるかな?
のんびりキャンプしたいなー


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


うちのこ記念日

2017/02/15 04:23
レイちゃん5歳になりました??
我が家に来て4年

走りの早さは相変わらずですが
鳥を追いかけて遠くまで行くこともなくなりました。

画像


これからもいっぱい一緒にお出かけしよーね
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もうひと月

2017/02/04 06:06
お正月が過ぎて日常が戻り
思うことはいっぱいありますが

楽しんでます

マチパパ急きょ休みには

ローカルTVで紹介してたワンコインランチ♪

メニューは日替わりランチのみ
しかも行ってみないと分からないという
老舗のお肉屋さんのお店


画像


画像


なんとプチ行列

待ってる間に目の前の神社にお参り

画像


味噌豚焼き定食でした。

サーロインステーキランチ狙いだったので
ちと残念 

画像


その後街をお散歩して
16時開店待ちで
立ち飲み屋 じゃんだらデビュー

画像


な・な・なんと 日替わりハッピーアワーで18時まで
行った日はハイボールが200円!!!!

だいたい おつまみは300円
 
そりゃー飲んじゃいますよっ

こちらは土手煮

画像


そこで たまたまマチパパのお知り合いと
久々の再会があって
はなしが盛り上がり さらにペースもアップして
気づくと19時近く 

ハシゴしてイタリアン(笑)

画像


画像


そんな
こんな日々に

美味しい詰め合わせが届き

マチパパ大喜びの

イチゴど〜〜〜ん

画像


あまおう
赤くて大きくてあまぁ〜〜い
これに敵うイチゴはないんじゃないかと思います。

もちろんかわいい我が家のお嬢さまにも
召し上がれ

画像


美味しい物をありがとうございました。<(_ _)>


今年は年女!

そして本日立春!

春遠からじ 

全力で楽しんでいきます(笑)









記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


親友

2017/01/01 14:53
昨日
2016/12/31 ホントにホントに心から信じあえてわかりあえていた
大親友が亡くなりました。

中学生の生意気ざかりに意気投合し
その後30年以上
どんなに笑って泣いて怒って調子にのって時を過ごしたのでしょう

語りつくせない時間がありました。

老後同棲しよう やたらと酔っぱらったおばーちゃんで過ごせるか
笑いながら真剣に計画したものです。

彼女の病気が分かった時
一緒にばばぁになれない(充分おばちゃんですが)ことは
覚悟していましたが

日々弱っていく彼女に

奇跡のように回復するんじゃないか
彼女の不屈の精神で病気に勝てちゃうんじゃないかと
勝手に話しかけてました。


まわりにいっぱいいっぱいいろんなモノを
惜しみなく与えることができる人
美容師の仕事が大好きで忙しく人並み以上に働いた人
子供達を精一杯愛した人

心から大好きでした。

だんだん本人も時間がなくなってきていることを実感してきた初冬

今度は結婚しようと(笑)
言ってくれました。

来世があるのなら
また一緒に楽しい時間が過ごせると信じて
これから私は今を生きていきます。



ほんとにありがとう

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今年も終わりますね

2016/12/31 14:56
画像



こんなに悲しい気持ちで富士山を眺めているなんて

ありがとう
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


牡蠣祭りなクリスマス

2016/12/25 20:24
今年もクリスマスに牡蠣が届きました!


画像


おぉーシビれる(??????)

いつもありがとうございます


お天気もよく
大掃除した今年のクリスマス

美味しく楽しいクリスマスのご馳走でした

画像


メリークリスマス〓
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


9歳!

2016/11/24 08:05
画像


ビビちゃん本日9歳になりましたー

もう10年は元気で一緒に過ごしたいと思います!

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


秋の連休

2016/10/26 05:33
世間は3連休の秋の連休
わが家は日月連休しかとれないので
土曜仕事が終わって雨の中出発〜〜


奥美濃のSAで就寝

まだ雨の残る中
ひるがの高原SAで朝ご飯 

画像


そして目指すは氷見

お祭りでした。

画像


画像


小さな規模のお祭りですが
町内各個を回って玄関先でお獅子が舞ってます。


そして氷見牛カレー♪



画像



氷見 道の駅で回るお寿司♪
今年はGWに続き
日本海の海の幸で満足満腹(^_^)v

ただ牡蠣もなく蟹・ブリの時期には早すぎて
比較的空いてました。


画像



ブリ小僧(笑)

画像


海岸の公園もあって
すごく気持ちのイイところです。
お散歩最高!

隣に温泉もあってのんびりできます。

画像


そして
そして
今回の目的はココ!!!



画像


加賀カニご飯!
ランチ限定12食

画像


画像


画像


石焼カニ飯❤

これを食べたくって
わざわざ行ったんですっ


画像


キレイなのにぐちゃぐちゃまぜまぜ
温玉とろ〜〜ん

もーーーーたいへん美味しくいただきました

画像


私大満足なんですが





お上品すぎて
マチパパ少々ものたりない…。


なんとハシゴしましたよ(笑)



あのゴリラのマークの

ゴーゴーカレー

本店までは行けませんが

静岡では食べられないので
がんばりましたよー


画像




食べ過ぎ・・・





記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ついに!

2016/10/23 07:14
画像



パパの膝を死守するレイちゃん

遂に!

画像


ビビの上にものれちゃうように(笑)

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


漬け物

2016/09/04 14:43

漬け物女と化した今年

画像


画像


新生姜の佃煮と
甘酢漬けで終わりかなー
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み

2016/08/18 09:24
今年の花火は快晴で
とてもきれいでした。

仕事だったので通行止めになってからの帰宅
BBQするわけでもなく 花火の見える
玄関先で乾杯(笑)

画像


マチパパの夏休みが
11日の午後スタート♪

のんびり出かけたので
結局ついたのは翌朝

白樺湖〜〜
涼しいですっ 特に予定も決めてなかったので
お散歩してから 温泉♪温泉♪


画像


温泉でサウナに入ったりしてたっぷり汗かいたのに
湯上りはエアコンガンガン?と思うほどの涼しさ

お〜〜これよこれ!求めてきた涼!

そーしてお酒以外食料も持たずきて
分っていたけど 白樺湖にはコンビニしかなく・・・
おつまみを買い込み
 
食料もとめて女神湖を回ってみると お肉屋さん発見!
お肉屋さんで美味しそうなお惣菜GET(^O^)
さらに
行列の出来てたパン屋さん発見!
並んで朝食を買い

さらに涼しい場所へGO〜〜GO〜〜

こちら


画像


大河原峠 標高 2093m 寒いこと間違いなし(笑)



画像


この日はペルセウス座流星群がピーク
う〜〜ん どーもガスってて

夜晴れますように・・・
早くから酔っ払い(笑)


夜中起きてみましたよっ
満点の星空で わーすご〜〜〜い
けど やっぱ 寒い・・・
ずっと見続けるなんてムリで
そそくさとキャンパーの中へ


そして早朝
晴れを期待してましたが
一面真っ白・・・

あらららら

でも 

せっかく来たのだから行きましょう


画像


久しぶりの山散歩でレイちゃん大喜び
行きも帰りも楽しい楽しいって感じでピョンピョン歩き

こーなりました(笑)


画像


ドロッドロ・・・


いっぽうこの子は


画像


ビビ隊長の任務をしっかりこなし
スタートとゴールは頑張ってあるきましたとさっ



画像


女神湖まで下り
の〜〜〜んびり過ごし

下界の暑さがこわーい
帰りたくなーいと思いつつ

八ヶ岳のアウトレットでお買いものして

美味しいランチ

以前犬ぞりYさんに教えてもらった
めちゃウマとんかつ屋さん

甲斐大泉の二葉

画像



マチパパ トップロースご膳

画像


私 ヒレカツご膳

画像



めちゃくちゃ美味しいとんかつでした。

あー楽しみだった夏休みもこれで終わり

次はいつお出かけできるかなーーー

次はキャンプしたいものです。



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


うめ干し

2016/08/04 08:48
6キロ漬けた
さしす梅

関東まで梅雨明けした先週末

干しはじめました〜〜

眩しい朝日をあびてます

美味しくなりますように〜〜

画像


大きめなこは
ふわっふわ❤

画像


干してる3日間デッキは
梅の香がプンプン♪

毎朝ひっくりかえしてまんべんなくお日様にあてます。

たっぷり太陽をあびた梅ちゃん
完成は少しギュっとしました

普通の梅干しとは違います。
しょっぱさはなく酢のすっぱさ(笑)
ご飯のおともというより
おやつっぽいですね
1年楽しみたいとおもいます(*^^)v

画像


暑い暑いといいつつ
曇れば涼しかった夕方
お散歩しながら生ビール♪♪

画像


画像


採れたて野菜を販売しているお店の
フードコート
外の席はワンコOK

ビビとレイのご飯も持参して
私たちはピッツァ^m^

画像


ここベラマッサのピザは
ブラジルの方のお店なので
ちょ〜〜ボリューミー
オリーブも丸ごと乗ってますっ

チェーンなピザ屋とは全然違って
ホントに美味しいのです。

満腹になって
またのんびりお散歩で帰りました。




画像


お散歩でかえったから
お腹すいちゃいました byビビ  (笑)




記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


兄弟会

2016/06/21 08:40
先月5月の22日

念願?(笑)だったビビちゃんの兄弟会をしました。

兄弟といってもたぶんお父さんかお母さん違いだと思いますが
実家?が同じ(笑)

八ヶ岳からはるばる静岡まで来た子達

みんな一人っ子の王子様達でさてどーなることやらと
楽しみにしていました。

おじゃまさせてもらったおうちの
ロンちゃん

画像


一番末っ子でなんと
お留守番経験0という筋金入りの王子ちゃま

突然押し掛けたねーちゃんにーちゃんに
一目散に家の中へ(笑)
そのあとはず〜〜〜っとお膝のうえから
みんなの行動を見学学習^m^



そしてこちらはケンちゃん

画像


なんと昨年末に交通事故で大けがして
3月まで寝たきりだったと聞き
こんなに元気になれて
ホントよかった!

復活のカギは生肉なんだって

駆け込んだ病院の先生が(変人で有名なでもたぶん名医)
お肉を食べれたらこの子は大丈夫だといいきって
血となり肉となりは本当で
ある日突然歩きだし
あれよあれよと元気に

画像


パピーちゃんの頃に会って以来
こわーいおねーちゃんのビビに少々ビビり気味(笑)


こちらはマチパパのおねえさんの家にいった
クッキー

画像


クッキーとはチョイチョイあってるので
ビビちゃんからの一喝の経験が有り
ビビねーさんには
そ〜〜っと近寄ります(笑)
何故かずっと芝を掻いていた 楽しいとする行動らしいけど
クッキーだけだし そんなことするの・・\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

ワラワラと自由に遊んでいましたが

そろそろ集合写真でも撮れるかな?

集合〜〜〜

は やっぱりオヤツタイム(笑)


画像


集合写真は難しい(^_^;)

画像




画像


画像


ママ今日はレイちゃん
アウェイですよね?
ちょっと違うもんって言ってます(笑)

画像


兄弟たちは初めて会うので
なかなか一緒に遊ぶまでにはいかないものの
みんな目鼻立ちはそっくり

せっかく近くに住んでいるので
また近いうちに兄弟会したいと思います。

八ヶ岳のWさん 元気かなぁ〜〜?

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ぶんぶんぶん

2016/06/16 05:32
最近ちょいちょいバイク(^。^)

すっかりペーパードライバーだったから

マチパパと日曜の早朝近所で練習をかさね(笑)


まだへっぽこライダーですが

気持ち良く走れる季節は短いので
ツーリングにいかねばっ

ランチをかねてブンブンブン♪

画像


画像


画像


キャンパーお出かけのない休みは
バイクでどこ行こうかアレコレ楽しく考えるのが楽しぃ〜

いつかロングツーリングしてみた〜〜い
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


梅ちゃん

2016/06/15 19:00
初夏のお漬物
NHKのきょうの料理で紹介された
さしす梅干し
TVで見て作りたくて作りたくて

でも木で完熟する梅???

う〜〜〜〜んと悩んでいたけど
いた!梅の木があるお友達♪

さっそく連絡してみると
お母さんが青梅は自家製梅干しのため採りつくしちゃったけど

無農薬で放置してあるのならあるよっ
どーぞお好きなだけ採ってちゃって〜〜と\(^o^)/

もーハリキッて採ってきました

画像


無農薬なのでソバカスもあって割れちゃってるのもあり
洗って日陰で乾かして選別

木で熟しているのはその日に漬けて
まだちょっと青いところがあるのは
段ボールで追熟♪♪

そして
リンゴのような香りがプンプンしてきた
梅ちゃん達

画像


6キロ漬けました。


梅雨が明けたら3日3晩干して完成^m^

あ〜〜梅雨明けが待ち遠しい


そして今年はもう1つ

画像



塩ラッキョウ

なんと 初めてのチャレンジだったけど
簡単でものすっごく美味しくできました(*^^)v

家族にも好評で追加でもう1キロ漬けちゃお〜〜

これから新生姜も漬ける予定 
楽しい初夏のお漬物♪




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2016 GW

2016/05/13 15:28
今年のGW休みはなかなか休みの期間が決まらず
四国にお誘いをしていただいてましたが
残念ながら断念。


休みも決まらないまま4月の最終週GW前半に突入・・・。

3連休でしかたないと思いつつ
がんばってお仕事してるのに 行けるときに遊んでおかなきゃ
いつ遊ぶんだ!と
最終的にマチパパ強引に休む宣言(笑)

で、どこ行く?3連休で行くつもりの伊香保温泉へ

3連休だったら2日の夜出動しますが
8日まで休みにしたので6連休♪
あせってでかけてもね〜 2日まで仕事だったし
3日の朝 のんびりしたくして
ゆるゆると出動〜〜〜

・・・・・まーハマりました渋滞・・・・。

なんと伊香保温泉に到着したときには
すでに夕方・・・(^_^;)

でも それがよかったかも?車も止めれて
さぁ石段へ 

画像


入り口は広い石段だったけど登るにつれて狭く・・・

画像



画像


TVで見るともっと広い石段街のイメージだったけど・・・
こんな感じ・・・


草津温泉街と同じくらいの規模なのかと勝手に思い込んでたので
狭いし急な石段+人ごみ
これ日中だったらとてもビビとレイは連れてこれなかった


石段の先の伊香保神社は縁結び?
皆さんお願い事が多いのか?
熱心に拝む方々でなかなか行列もすすんでなくて
お参りを断念・・・。

画像


立ち寄り温泉にははいらなねばっ
受け付けで混んでますと言われましたが
入りますよ わざわざ来たんですからっ


画像


まっ わりとふつうでしたが(ーー;)

温泉でたら すでに日は落ち
お腹ペコペコ・・・。

水沢うどんのお店もやってるわけもなく

周辺の道駅へ・・・スゴスゴ移動


松山で集合してる皆さんにTELして
宴も盛り上がっていて

う〜〜楽しそう〜行きたかったな〜〜〜
次回はぜひ!

翌日はヘギソバ食べるぞ〜〜と

やっぱり早寝早起きで移動〜〜

小千谷へGO〜〜

美味しい朝ご飯を探すと
塩沢石打SAに
塩沢産コシヒカリの玉子かけご飯を発見!
Nice!

画像


小さいSAのちいさなフードコートだけど
塩むすび目当ての人もいて朝から満席
有名なのかここしかないのか?(笑)

おいしい朝食でした。

ここからビューンと小千谷へ

「わたや」本店へ

画像


おっメニューに珍しい物が!


ひげニンニクの天ぷら

画像


よくばって1人前7束?のところ
10束を頼んで苦しい・・・

しかも以前十日町でヘギソバ食べたとき
物足りなくって後悔したマチパパが3人前を注文

ここのお店は1束が多く
思っていたよりかなりボリューム満点で
助けて〜〜と・・・


も〜〜〜〜〜〜〜〜

夜は食べられないという二人・・・。

やってしまいました。
チャンチャン。


翌5日は
スノーピークのキャンプフィールドへ

田舎道をえっちらおっちら走り
看板の案内にしたがって
ホントにこの先に
スノーピークの本部があるのか?というくらい
クネクネ奥へといき

到着〜〜〜〜〜

おぉ〜〜HQ!

画像


カタログで見るとなんて素敵なキャンプフィールド!
と思っていましたが

大変キレイです!

画像


しかぁ〜〜し
ものすごい強風!!!!
アチコチで物が吹っ飛んで

撤収の方々もかなり手こずっている様子

なかなか平らなとこも少なくキャンプ場2.3周しながら
撤収待ちしてると
マチパパ・・・リビシェル立てなくっても・・・・・

心が折れました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうね(笑)と キャンパーを止めて飲みだすことに
キャンパーも揺さぶられる強風でも
がんばってバーベキューしてる方々を横目に
ひきこもりキャンプ( ̄∀ ̄;)

画像



道の駅でGETした極太アスパラ絶品でした!

画像


日も沈んできたころ風も収まり

燻製くらいしましょうか(笑)

画像


ワイン飲みながらダラダラ
本読みながらダラダラ 

それにしてもとてもオサレでキレイで
来てる人たちも大変礼儀正しくって

24時間冷暖房完備の無料シャワー室もあって
大変お安いキャンプ場で
近かったら休みの度に来たいキャンプ場ですねっ

そして新潟に来たんだから
美味しいクルクルに行かずして帰れないでしょ〜〜〜

休日昼に80組待ちになり地元民も
絶賛と噂の

ココ狙い!♫ ♪〜(`∀´●)上機嫌☆

画像


佐渡の素材にこだわる回転すし

佐渡 弁慶 平日の開店待ち 大正解(*^^)v

素晴らしく美味しく
こちらも近所だったら並びます!

満足な新潟でした。


のんびり帰る途中

新潟で夕方のローカルTVで
静岡の沼津で大変話題になってる
新しい食べ物って紹介してて

おぉぅ?
知らないぞぉ〜

それは食べなきゃ(笑)

しいたけバーガー

画像


シイタケ Nice!


終わってしまった連休

あぁ
お仕事がんばりましょう(^o^)/















記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


おめでとう!

2016/05/07 17:42
画像</div


マチパパ 45歳おめでとう!
いつもGWあけのお誕生日だけれど
今年はやすんぢゃって正解!

楽しいGWでした(^_^)v
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


やる気!

2016/05/02 07:17
画像



ペーパードライバーになっちゃったバイク

ちょっと練習してツーリング行きたいと思いますっ

グローブ買ってもらって
やる気がでちゃうV(^_^)V
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2016 誕生日

2016/04/29 09:07
今年のお誕生日当日は日曜でした。

楽しい予定満載♪

朝からおじさんの遊び場にお邪魔して

筍堀り〜〜



画像


今年はお邪魔するタイミングが少しおそくなってしまって・・・
もう竹になっちゃってる子も(笑)

画像


しか〜〜しマチパパ ガツガツ山に登り
大量にGET!


画像


大満足(*^^)v


そして母の兄弟はホント面白いおじさんで

なんと! なんと!

木と木の皮でバブルス君作成(笑)

画像


おもしろすぎる

そしてお茶の木も育てて

画像


炒ってお茶も手作りしたんだって
ウーロン茶みたいな見てくれだけど


画像


緑茶の味ではなかった(笑)

それにコンニャク芋も育ててると・・・^m^

画像


これが?コンニャク芋なんだーすご〜〜い

他にもピザの窯も作成途中

それにシイタケも菌床してて

退職してから遊び場で一日遊んでいるらしい
胃は全摘してないけどとっても元気♪
まだまだ楽しんでくださいませ
来年また筍堀に行ったとき
何が増えてるか楽しみですっ

そして夜

友達が集まってくれて
お誕生会♪

画像



う〜〜大変美味しい時間でした。

画像



みんなありがと〜〜〜〜〜〜

イイ47歳のスタートです!

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


プレゼント

2016/04/23 18:53
画像


画像


今年はマチパパから2つも頂きました!

ありがとう?

また1年よろしくお願いします

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


キャンプ!

2016/03/23 08:48
連休は岐阜の串原温泉のキャンプ場に行ってきました。

人気のキャンプ場でしかもチェックイン・チェックアウトの時間は自由
予約なし 空いてるところに自由に設営
なので着くまで場所があるのかドキドキでしたが
ちょうど撤収してる方がいて
すんなり場所の確保ができました。
よかった〜〜

しか〜〜〜〜し浮かれてしたくして

到着してすぐ大切なのもを忘れてきたという事実が(^_^;)

ビビとレイのリード・・・・

画像


テントロープで代用
なんだかみすぼらしい



ひっさびさのリビシェル設営(笑)

画像


久しぶりにだしたのでシワシワでこちらも
みすぼらしい(笑)

マチルダ

画像



燻製しながら

日向ぼっこ

画像


画像


いつも同じになっちゃいますが
これが美味しいのです。

画像


食べ物があらわれると
すかさずお膝にのるおふたりさん

インスタグラムUPしたり本読んだり
飲みながらダラダラ

 
そんなところに
なんとTV局の取材がきてて
マチパパ
ワンちゃんかわいいですね〜〜と声をかけられ

画像


ご機嫌でインタビューに答えてました^m^

昼から温泉
はや〜〜い夕食

結局早寝でしたね

そしてやっぱり早起き

画像


のんびり朝ご飯して

さて いつまでのんびりしてようか?

なんだかんだと撤収
温泉入って
キャンプ場から1時間くらいのところに
アウトレットがあるじゃーないですかっ

行きたい!行っちゃおー

画像


土岐のアウトレット
初めて行きましたが3連休の最終日
ものすごい人でした。

が・・外国の方はいませんね


ドックデプトで購入 ♪ キャンパー用にします(笑)

第二東名がつながり渋滞なしで移動できて
ほんと便利になりました。

つぎはGWかな?
またキャンプいきたいね〜〜

でもマチルダのいないリビシェルは広すぎました。

25日はマチルダの命日。

2年が経ちました。

まーちゃん ありがとうキャンプでした。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


pipiとーちゃんLOVE

2016/02/16 09:32
先日pipi家から年末サーフィンキャンプの画像を送っていただきました〜
ありがと〜〜〜〜(^o^)/

その中でも
画像


画像


とーちゃんLOVE画像(笑)

ひらりとおひざに乗り込み

ずうずうしくベストポジションでおやつおねだりでした^m^

pipiごめんね〜

そして先日
おいしくってでっかいいちごんちゃんも♪

画像


美味しいモノをありがとうございました<(_ _)>


記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


4歳

2016/02/14 20:40
画像


レイチェル4歳になりました!
我が家に来て丸3年。

ぼちぼち我が家ルールも分かってきてくれたかなー?

キャンパーお出かけが少ないから
本日はキャンパーの、中でお漏らし〓

焦った顔もかわいいレイちゃんなのですっ

画像


雨上がり風が強いレイちゃんの誕生日でしたっ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


手帳

2016/02/09 19:00
画像


今年の春始まりの手帳が届きました!

今年はクジラちゃん

お誕生月からのスタートを静かに待っててくれまーす!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新聞

2016/02/08 07:23
画像


野良猫が迷い混んだ知人が
市に避妊手術の補助について問い合わせたら
野良であるとい証明を近所にもしてもらって
野良と証明できる写真を提出するように言われたらしい

すごく高額の補助でもなく
全額補助するわけでもないのに


ボランティアさん達はどこも
目一杯ワンコニャンコを保護して
今いる子達が新しい家族の元に迎えいれられなければ
次を助けることができない状態なのにっ

勝手な家庭犬ネコの繁殖を禁止し
生体販売禁止にしなければ
この状態はかわらない。

市 県 国が本気で取り組んでほしい。






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


オモロ

2016/01/29 07:56
画像


久しぶりに美味しいオモロ(豚足)

また行きたくなるお料理のお店発見!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いざ高知市内へ

2016/01/06 19:13
室戸岬から
高知市内へGO〜〜GO〜〜

まずは高知観光と言ったら桂浜!

1番有名所でしょ〜

残念なことに薄曇り
そしてものすご〜〜く観光地だった・・・

砂浜にはコンクリート?の遊歩道もあり
まぁ靴の中に砂が入らないのはいいんですが
なんとなく もっと 太平洋ドドーーーンみたいな感じを想像していただけに
あれ?・・・
前日の大岐の浜の方がきれいだった・・・(-_-;)

私たちの地元の海水浴場も太平洋に向かう浜辺ドドーーンなので見慣れちゃってたかも(^_^;)

画像


画像


そして龍馬像

こんなに高いとは!?

一緒に写真撮るってかんじじゃないなぁ〜

画像


でも写真撮ったりして

坂本龍馬記念館へ
歩いて行きました。(桂浜の駐車場代400円だったので)


そこにいてくれましたよっ
龍馬さんっ(笑)


シェイクハンドぜよっ(喜!)

画像


ご機嫌(^O^)

画像



そして高知城〜

ここで高知在住のアンママさんと合流〜〜

ピピ家つながりで以前1度キャンプでお会いしてFBでつながっていたので
ずうずうしいと思いながらも
メッセして会いましょう〜とお正月なのに押し掛けました<(_ _)>


画像


高知に行ったら外せない
ひろめ市場でランチしながら乾杯♪といきますか〜
とハリキって行ったものの
めちゃ混みでなかなか席もとれず地元の人も
観光の人もガンガン飲んでましたね〜〜


画像


それでも みんな飲んでるのに
お正月なのに昼から飲まずにいられません

なんとか家族連れの横にくいこみ
子供たちにごめんね〜〜なんて言いながら
おばちゃんぐいぐいいきましたよ(笑)

ちょこっと飲んで?
アンママさんちにはラブが3つ
わが家もそのまま夜に突入しそうな勢いのところ
チビ達もキャンパーで待ってるので
ワンコのお世話に戻らねばっ


商店街をプラプラして顔をハメるパネルがあるたび
ご機嫌で記念撮影しまくり
(地元のアンママさんは恥ずかしかっただろーにお付き合いありがとうございました)
 
はりまや橋にも行って

画像


画像


ピピ家から「花まんじゅう」なる
マチパパの大好物のアイスまんじゅうのような
アイスが高知にはあると情報が入り
即買い(笑)
食べ歩いてました(笑)

画像


そして高知駅前

どうやらこの銅像発泡スチロール製らしく
台風などでは飛ばされてしまうといけないので片付けるそうな(笑)

画像


そして夕方お正月でどこも混みこみの居酒屋さんへ

アンママさんのご主人 サトちゃんはお仕事だったので
お疲れのところ申し訳なかったけど

連れて行ってもらいました。

改めてかんぱ〜〜〜〜い


やっと?かつおの塩タタキ

画像


ウツボのから揚げ

画像


焼きめばる

画像


地元の人が行くローカル居酒屋で
とてもいい感じ♪しかも安い♪

その他モロモロ

ワンコ話で盛り上がり楽しい夜でした。


ほ〜〜んと楽しく盛り沢山な年末年始でした。

お世話になった
HANA家 ピピ家 アン家

ありがとうございました!

これに懲りずまたご一緒してくださいね〜〜〜





記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


年越し

2016/01/06 07:30
黒潮温泉から目指すは
大岐の浜
ナビも古く地図もチェックしていなかったため
バイパスが新しく出来ていることを知らずトコトコした道を走ったせいで
到着は日没・・・。
そんな私たちに
なんとカニ〜〜を一人1杯づつご馳走してくれちゃいました〜〜

画像


ピピ家まったくゴチになりました!

ピピ会えてうれしいよ〜〜
来春13歳になるのに まだまだ元気
11月に前庭疾患になり心配していましたが
持ち前の食欲で復活!ラブはそうでなくっちゃ(笑)

画像


そして翌大晦日は

まずジョン万次郎♪
彼の人生に感動〜
4巻がまだ文庫化されてなくって3巻まで買って読むのを楽しみにして待っているのに
記念館でイロイロ知ってしまった・・・。
でも、ますます読みたくなりました^m^


画像


そして
足摺岬

画像


画像


穏やかで風もなくキレイ
楽しく見てまわれました。

足摺岬にある38番金剛福寺でお参りし
平成の改修につかうタイルに1000円で名前と祈願の記入ができたので
記念に皆の健康とLOVE&PEACE 世界平和と書いてきました(*^^)v

そして唐人巨石に登ったりして
またピピ家がサーフィンキャンプしている大岐の浜へ

前夜ピピのとうちゃんからオヤツ祭りだったレイは
またとうちゃんの元に戻れたことにうれしくって
浜が見えてきたら車の中で
ピーピーヒャーヒャーウルルウルル
声がでちゃって
ピピ家の子になりたかったようです(笑)


明るいうちから焼肉宴会スタート〜〜♪
またまたお言葉に甘えてゴチになりました(*^。^*)

そして毎年ですが(笑)年越しは酔っ払いで早寝早起き
日の出前に起き
美しい浜で朝日を拝むことができました。

何年ぶりでしょう初日の出を見るのは
良い年にしようと誓いました

画像


そんな元旦の朝をのんびり過ごしながら
どこへ行こうか
まずお風呂に入って〜〜とか言ってるうちに
室戸岬で元日の夕日ってのもいいんじゃないか!と
ピピ家と別れ出発

ピピ家ほんとーお世話になりました〜〜(^^)/


で、、、、お風呂があくまで少し時間があったので
せっかくですから一番近い佐田の沈下橋に行く事に


画像


画像


・・・・。
四万十川 雄大できれいですが
沈下橋・・・。 ドラマになったそうでたくさんの人が訪れていましたが
ドラマ知らないしってことで
盛り上がらず(笑)


室戸岬まで走りまくりました

道中日没時間をチェックしたら5時8分!
間に合うか少し焦りながらも
無事日没前に到着!


画像


美しい〜〜〜

元旦の朝日と 夕日を堪能できました!

そして
もうひとつ
是非とも行ってみたかった
室戸岬から1キロくらいのところにある
御厨人窟

約1200年前の平安時代、青年時代の大師が悟りを開いたといわれる洞窟で、内には五所神社と呼ばれる社があります。
“空海”と名前をつけたのも、ここから見える空と海に感銘を受けたからと言われています。

おぉ〜〜空海ファンの私
感激〜〜・・・。

画像


が・・・こんなふうに中から海を見られると期待していましたが
残念ながら落石注意で近づくこともできませんでした。

画像


それでも大大大満足♪

充実した一日でした。

ながいので続く




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いざ出撃!!!!

2016/01/05 08:48
年末年始今年は暖かく雪がない!
しかも5日まで休みという事でどこへでも行けちゃうぅ〜〜♪
だったらいままで四国には何度も行っているのに
高知県には一度も行ったことがないので
いざ出撃!!!!!

29日までマチパパお仕事予定が急きょ29日から休みに
わーい\(^o^)/

29日最初にお邪魔したのはHANAちゃんち^m^

HANAちゃんちは12月はじめ保護犬のコを迎え入れ家族が増えました。

KIKUちゃんです!
保護犬出身の女の子は大人しいコが多いのですが
KIKUちゃんもとっても大人しい
まだまだ緊張しているだろーけどとってもキュート
マチパパ ビビとKIKUちゃんと抱っこしてご満悦(笑)


画像


そして先住犬HANAちゃんにも変化が!
いままでダコちゃんべったりで私たちには近づいてもくれなかったのに
なんと!マチパパに抱っこされにきました!ビックリです!
主張しないと存在感がなくなるぅ〜〜って思ったんですかね〜
かわいい^m^
マチパパこちらもうれしい(笑)

画像


そしてガンガン飲んでご馳走になり
よく早朝に移動開始
淡路島に突入

いつも淡路島は通過するだけなんだけど
観光情報を検索したら
伊弉諾神社という古事記にも書かれている神社があるじゃないですかっ

それは行かねば

画像


画像


夫婦大楠

画像


画像


一年の無事を感謝して
高知目指してGO〜〜



そして
やっぱりラーメン(笑)
須崎の鍋焼きラーメン
1番人気の橋本食堂はお休みでした残念。
なので2番人気のお店に


画像


キムチ鍋焼きラーメン

画像


普通の鍋焼きラーメン

画像


食後ご飯と卵を追加注文すると
雑炊にしてくれるようです・・・。
頼みませんでしたが(^_^;)

そしてそして
温泉でも入りましょうかとチェックすると
道中黒潮温泉なる洒落たところが

画像


画像


とても雰囲気の素敵な温泉宿で立ち寄り湯

さぁ次に目指すは・・・・

続く
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


KIKU

2015/12/29 18:53
画像


不破家のHANAちゃんちに新しく家族になったKIKUちゃん

ビビと2人で並べました。

幸せGETです!

良かったね??

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日会(笑)

2015/12/01 09:13
お誕生日が1日違いで
ビビの倍元気に生きているマチルダのお友達?(笑)のシータのお家で
お誕生日会♪
シータのママ ふゆりんの手作りワンコ用ケーキ

画像


画像


16歳と14歳のシータとファイ
マチルダの分も食べてまだまだ元気で過ごしてほしいものです。

ケーキなんてたまぁに行くドックカフェで食べるだけで
ましてや一つを半分こしかしてもらえない
ビビとレイは
いいんですか?という顔しつつ一瞬でなくなる(笑)



ふゆりん
ごちそうさまでした〜〜。

毎度毎度酔っ払いだけど
またおじゃましまぁ〜〜す


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


8歳

2015/11/24 07:40
画像


ビビちゃん
8歳になりましたっ
毎年お出かけするからキャンパーの中の画像だけど
今年のビビアンです(笑)
今年は股関節の為の漢方薬がビビにはあったようで
毛量も増え毛の色も濃くなり
若返ったビビアン。
去年の夏に5種混合の予防接種して
具合が悪くなり
その後春の狂犬病の注射も
動物病院の先生の診断でパスしたことも
かえってよかったような?

元気はつらつなビビアン。

もうちょいレイに優しくなるといいんだけど(笑)

ずっと元気印なビビアンでいてちょーだい(^з^)-☆
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


シルバーウィーク

2015/09/28 05:57
お天気の良かったシルバーウィーク
土曜は仕事で日曜の朝なんだかバタバタと出発したため
目指す長野まで渋滞にハマりまくり・・・。

3連休なのでキャンプでのんびりするか最後まで悩みましたが
キャンパーでフラフラすることに

群馬の温泉めぐりをしたかったけど
ミーハーな性格なので
来年の大河上田城へGO〜〜となりました。

渋滞にハマり
なぜか松本から上田市に行くにも変な道に入ってしまって
山道クネクネ(^_^;)

画像


こんななるべくなら通りたくない狭いトンネルに遭遇

結局上田市に着いたのは薄暗くなってから・・・。

お腹もペコペコで、美味しいモノを探すことも出来ず
さっさと寝ることに((+_+))

よく早朝に上田城へ

画像


画像


画像


画像


城址公園なので朝早くからお散歩の人や公園内のジョギングをする人
観光する人など
誰もいないかと思いきや
駐車場にもわりと車がありました。

そして
前からずーーーーっと行きたくて
ホントは長野マラソンに参加していきたかった善光寺

画像


仁王門でかっ

画像


画像


9時半頃に駐車場に止めて
行きましたがスゴイ人・人・人(@_@;)

本堂の中を巡ることができるんですが
そこも人・人でとてもゆっくり観ることなんてできそうになく断念。

気温も上がってきてチビ達も暑そうなので
ささっとお参りして

早めのランチ

画像


善光寺ソバ。

善光寺周辺はおそば屋さんがたくさんあって
なかでも地元のひとが行くとの情報で駐車場の近くにあった
元屋さん。

帰る時には行列ができてました。

駐車場待ちの車もいっぱいで
ちょっとの差でスムーズにお参り観光ランチとできて
目的達成(笑)

のんびり帰路に

最後に
鳴沢のキャンパー仲間の別荘に立ち寄り
チェリーちゃんとご対面。

画像



8月末に穏やかで幸せで安心できる新しい家族ができました。


お天気も良く久しぶりのキャンパー出動

3日間パパにべったりのこの子達

画像


雪の降りだす前にたくさんお出かけしたいなぁ〜〜〜



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


飾り毛

2015/08/30 10:33
わが家のレイチェル
家に来た時よりもずいぶんお耳の飾り毛が伸びました。

この夏レイチェルの保護団体の方と久しぶりにお会いしたとき
立派なパピヨンになったね〜〜と褒められ
マチパパ
レイは最初から可愛かったけど・・・?と(笑)

で、

画像


わが家に来た時のレイチェル

まだパピーのよう^m^(親ばか)

で、



画像


やっぱり耳の飾り毛素敵になってる(笑)

まだ3歳で興奮しやすくついついワンワン言ってしまうけど
毎日楽しいねっ


幸せに暮らせるワンコが増えますように。





記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ペットショップに行く前に

2015/08/05 19:59
画像


画像


画像


画像

画像


画像


画像


画像

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


もつカレー

2015/06/24 18:33
画像


清水もつカレーの元祖のお店に行ってきました?

画像


開店1時間で売り切れるとの情報で開店待ち(笑)

待ってるときに
愛媛
松山出身の若者と出会い
ピピ家と同郷となんだか妙な親近感(笑)

就活がんばれーと
応援しながら乾杯しました

もつカレー
旨し!

他にも焼き物満載で
サラッと1時ガッツリ飲んで
楽しい時間でした。

またタイミング良く行けたら
プチプ旅行気分で行きたいですね!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


若返り?

2015/05/15 20:43
画像


ステロイドでバサバサになってしまったビビちゃん

漢方薬がかなり
カラダにあったようで

今日トリミングに行ってトリマーさんも
驚くほど
毛の色も濃くなり
密集しました。

画像


わかりにくいかなー?

パピーの頃のような
深いカラーになりました。

しばらく漢方薬続けます。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2015 GW

2015/05/08 08:24
今年のGWは
キャンパーを乗りだして初めてマチルダと行った
東尋坊へとにかく行こうと目指しました。

当時マチルダは2歳でやんちゃざかり
琵琶湖をぐるっと回るも釣り人が多くて
どこで水遊びができるのかも分からなかったので
遊びたいマチルダは我慢 我慢。
そんなマチルダ我慢の限界〜〜と
東尋坊で海にジャブン・・・・。

観光客ひしめくお土産売り場のなか
ビショビショのマチルダを連れて
スミマセン スミマセンとあわてて嵐のように立ち去り

どんなお土産売り場なのか何を売っていたのか
私たちの記憶まったくなく
改めて行ってみることにしたのでした。

画像


画像





せっかくなので
三国町の道の駅やら温泉やら居酒屋やら
行ってみましたよん。

で、はじめて食べるのもばかり

画像




画像



ネギスというお魚の南蛮漬け?
画像




画像


画像

カレイのお刺身美味しかった〜〜

ピンピン焼き
山芋ステーキにエビや貝を混ぜてある
画像


巣鴨という海藻を乾燥させてあぶったもの?
名前忘れました(笑)
画像


メカブのから揚げ
画像


カリッとしてるのに嚙んでいるとネバってしてきて
好みのおつまみでした。

のんびり三国町で休日1日目を過ごしてから
能登七尾の道の駅目指してGO〜〜

画像


気持ちのいいところです。

七尾の道駅では
浜焼きができるのですよ〜〜(*^^)v

画像


今回この牡蠣の食べ方に感動〜〜
昆布がひいてあるんですが
牡蠣に昆布の旨みがプラスされて美味しい!
今度家でやるBBQでまねさせてもらいます(`・ω・´)ハイ!

七尾でも初めて食べるもの

画像


画像


イカのなかに野菜の炒めたような?
ゴボウ・キャベツ・ニンジンなどが入っていて
外ははんぺんです。

結局食べるときはバラバラになってしまうんですけど・・・。

実は七尾に行ってビックリ
お祭りでした。
青柏祭り

画像


でか山と呼ぶそうです。

なんすか〜〜〜?
ってビックリでした。

小さな町のお祭りなんですがローカルでのんびりしてていいですね〜
お祭りで人が多めとはいえ

周辺渋滞などもなく人ごみもなく
お祭りをちょっと見て移動。

お次は
画像


富山ブラック

移動中検索してみると
元祖のお店はしょっぱくって逃げ場のない味と・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

元祖ののれん分けで
そんなにしょっぱくないとの情報を信じて
画像

こちらへ行かせていただきました。

2時くらいでしたが満席。 
しかも メニューはチャーシューラーメン大と小のみ
強気ですね〜
ただ・・・しょっぱすぎてちょっと私たちにはキビシイ・・・。

さらに移動

画像


立山連峰美しい!

画像


白馬も美しい!
久しぶりでした。

やっぱり最後は

画像


信州でお蕎麦。

走りまくったGW。

あっという間に終わっちゃいましたね〜

最後に

画像


仲良く過ごせました。

次はキャンプがいいなぁ〜〜
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


体格差

2015/05/01 22:51
画像


ビビとレイ
体格差があります。

バトると必ず負けるビビちゃん。

なのに仕掛けるのは
いつもビビσ(^_^;)

でも…

レイ
噛ぢゃーいかん

難しいです(^_^;)
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


46歳

2015/04/24 18:51
画像




画像


いつも
ありがとう。


今年も楽しく過ごしましょう。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2回目

2015/04/15 15:23
ビビちゃん日曜に
2回目の針治療
画像


漢方薬と合わせて
効き目があるらしく
今朝のお散歩ではケンケンなし!

たくさんお散歩に行きたくなっちゃいますが
雨ばかり。

日曜に病院のあと

叔父さんの遊び場の山へ

画像


画像


画像


たくさん採れて
ご機嫌な日曜でした。

画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


針治療

2015/04/03 16:11
画像


なかなか良くならないビビちゃんの股関節。

お友達ワンコの行ってる
針治療に行ってきました。

治療中おとなしくしていれるのか
心配でしたが
マチパパがお休みになったので
一緒に行って
ビビも落ち着いて治療できました。

画像


なんかされてる???

嫌ではないみたいな顔です(笑)

針と漢方薬。

効くといいなぁ

ビビちゃんがんばって通おうね!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


春ですね

2015/03/27 19:28
画像

画像


お散歩も気持ちいい季節になりました
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


1年

2015/03/25 15:10
画像


画像


画像


画像


画像


画像







画像



画像



マチルダのことを思うと
まだまだ涙がでます。

いつまでも愛しい存在。

ホントにありがとう(涙)

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


河津さくら

2015/03/08 09:27
画像
画像


浜岡砂丘入り口の河津さくら並木
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


3歳

2015/02/14 20:46
画像


レイちゃん
本日3歳になりました!
我が家に来て丸2年。

パパにベッタリの甘えん坊

性格が本当に良くって
明るい良い子です。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

マダム マチルダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる